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ウマ娘ナカヤマフェスタの評価は強い?固有スキルや引くべきか調査!

ウマ娘プリティーダービーではほぼ毎月、新しい育成キャラクターが実装されています。

各プレイヤーが好きなウマ娘の実装を、心待ちにしている方も多い事でしょう。

そんな中、ついに一部で人気のナカヤマフェスタが、育成ウマ娘として実装されました。

掲示板やSNSで評価や論争が繰り広げられています。

そんなナカヤマフェスタの実際に使用した感じや評価について、いくつか紹介させていただこうと思います。

よろしければ、最後までお付き合いください。

 

ウマ娘ナカヤマフェスタの評価は?

ウマ娘ナカヤマフェスタ

ナカヤマフェスタ評価は、育成ウマ娘としては今一つかもしれません。

固有や覚醒スキルがどれもギャンブル要素が強く、チャンピオンズミーティングでは安定感が無さそうなのが問題です。

 

ウマ娘ナカヤマフェスタの適正距離は?

ウマ娘ステータス

ナカヤマフェスタ適正距離は、中距離長距離です。

マイルもCなので、Aまで上げれるプレイヤーは出走できる幅が広がります。

 

ウマ娘ナカヤマフェスタの固有スキルは?

ナカヤマフェスタ固有スキル

剣ヶ峰より、狂気に嗤え

最終コーナー以降に追い抜こうとすると残り400m以降に好位置で速度が上がる。人気が低い場合はすごく上がる

固有の発動タイミングはコース次第にはなりますが、扱いやすそうに感じます。

問題となるのは「人気が低い場合」の条件です。

ハイスペックな育成が可能なプレイヤーが、人気が低い状態をあえて作る必要があるかどうか?、がデメリットとなりそうです。

 

ウマ娘ナカヤマフェスタその他のスキルは?

ナカヤマフェスタスキルリスト

ナカヤマフェスタスキルはどれもギャンブル要素が強く安定感がないので現状ではとにかく扱いにくいです。

覚醒スキルの「博打うち」は、スタミナの消耗に注意が必要で、そもそも他に強いスキルが多数ある現状で選択肢に入るか?、は微妙なところです。

もうひとつの覚醒スキル勝負師」も安定感に乏しく、固有と同じく人気が低い状態をわざわざ作る必要性を感じないのが現状です。

初期スキル

ありったけ、あやしげな作戦、やまっけ

覚醒スキル

差し直線◯、博打うち、中距離直線◯、勝負師

 

ウマ娘ナカヤマフェスタガチャは引くべき?

ガチャスケジュール

ナカヤマフェスタガチャ引くかどうか?、はプレイヤーの育成レベルによって違ってきます。

あまり強いウマ娘を育成できない初心者プレイヤーには、人気が低い状態を利用できる可能性があるので、引く価値はあるでしょう。

つまり上級者向けな育成ウマ娘ではない、と言った位置付けなキャラクターになると思われます。

 

ウマ娘ナカヤマフェスタの評価についてまとめ!

いかがでしたか?

ウマ娘プリティーダービーの新育成キャラクター、ナカヤマフェスタの適正や評価ガチャを引いて良いプレイヤーについての紹介をさせていただきました。

ギャンブル要素をスキルに採用したのは、とても面白い試みではあります。

しかし、条件が「人気が低い」ではなく他の条件であれば、また違った評価がされた可能性はあります。

おそらくはクリスマス前年末年始優秀な育成ウマ娘を実装する前に、強いキャラクターを出せない等の理由があるのかもしれません。

もしくはナカヤマフェスタ自体のスキルが修正される可能性もあるので、これからの情報に注意しましょう。

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